あびたろうの旅行記
訪れた場所の写真集です


プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
764位
アクセスランキングを見る>>



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
764位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ぶち子、家猫へ
いろいろ事情があり、ぶち子を捕獲してから一か月半になります。
捕獲してすぐ獣医さんに連れて行き、健康状態や感染症の有無のチェックをしました。幸い、何も問題が無く、家猫として飼っていく条件が整いました。
初日は、ケージに入ってもらいました。
しかし、夜中泣きずめ。
ぶち1


次の日から、普段使っていない和室に放し飼いにしました。
ところが、外へ脱出できないか、夜中荒らしまわった痕跡が歴然です。
ぶち4


外が恋しいのでしょうか?
ぶち3



日中は、何かで身を隠しています。
ぶち5


先輩猫と御対面。
「何だ? 何だ?」
ぶち6


「こいつは何だ?」
ぶち2


猫タワーを入れたら、少し安心した模様。
視野が拡がると、良いのでしょうか?
ぶち7


ここも、お気に入りです。
ぶち8



ぶち9


平ちゃんは、好奇心満々。
ぶち10 (2)


一か月ほどたって、人間のいない時に、居間に姿を現すようになりました。
しかし人間の姿を見ると、身を潜めます。
ぶち11


少し体を出しても、警戒心で一杯。
ぶち12


猫ハウスの中にいると、おとなしくしています。
この日は、一斉に右向き。
ブt13


違う日ですが、一斉に左向き。
なぜ、同じ向きに、なるのでしょうか?
buい14


夜間、家人が寝静まると、部屋中を徘徊していました。
最近、やっと家人がいる時でも、居間に出てくるようになりました。
ぶち15


カミさんには警戒心が少ないようで、頻繁に出てきます。
ぶち16


平ちゃんとも、大丈夫そうです。
ぶち17


しかし、私の姿を見ると、まだまだ身を隠します。
ぶち18


心を開いてくれるのは、まだ先のようです。
ぶち19
猫ハウスや猫タワーの中にいる時、撫でてやると、うっとりとしてゴロゴロいうのですが・・・・
しかし、それを見ている姫子や平ちゃん、それに婆さん犬は、複雑な顔で見つめています。
焼きもちでしょうか、屈折した心理状態になるようです。
飼い主の愛情を独り占めしたいという、飼い犬・飼い猫の思いは、共通しているようですね。

スポンサーサイト


コメント

あびさん、こんばんは!

ぶち子ちゃんのご報告、楽しみに待っていました!!
写真を見る限り、もうすっかり家猫ですね。
きれいで可愛らしい子だこと。
ついこの前まで寒い外にいたのに、
こういう姿を見るのは、ほんとうに嬉しいですね。

犬のシャパタンも平気なんですね。
あび平くんと遊んだりしますか。
きじ子は相変わらずご飯だけにやって来るのかしら。

のんびり寛げるようになるのも、時間の問題のような気がします。
あびさんの姿に身を隠すのは、カメラのせいもあるのかなぁ?
しかし障子がすごいです。笑

また微笑ましい写真で近況報告してくださいね。

[2016/01/08 20:09] URL | みく #rLWmBJoI [ 編集 ]


みくさん、こんばんは!

長文コメント書いて、送信クリックしたら
「現在アクセスが集中しています」

戻ったら、長文コメント消えていました。
「泣き」・「怒り」です(笑)

平ちゃん&ぶち子、すっかり友達になりました。
キジ子は、サバと呼んでいるサバトラの野良とツルんで、どこかへ行ってしまいました。
ぶち子と違って、他に餌場があったようですから、そちらに居ついたのでしょう。

微笑ましい写真が撮れたら、報告しますね。
[2016/01/08 20:53] URL | あびたろう #2sQQXnjA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://abitaro.blog52.fc2.com/tb.php/106-439690ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)