あびたろうの旅行記
訪れた場所の写真集です


プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
764位
アクセスランキングを見る>>



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
764位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ぶち子の近況 2016(4月)
ぶち子が家の子になって、そろそろ5か月になろうとしています。
家人の傍にいることに抵抗は無くなってきているようです。しかし、こちらから手を出すと逃げます。
まだまだ気を許してはいないのでしょう。
それから、カメラが大嫌い。カメラを向けると逃げていきます。
しかし、携帯は平気みたい。
近距離撮影は、iPhoneで撮りました。残念ながら、解像度が良くないですね。

冬から初春にかけ、ホットカーペットが大好きです。
弛緩


あび平くんとは、こんなことも
二匹1


一見、仲良しそうですが・・・・
これは、ホットカーペトの上だけのこと。
あび平の方が遊ぼうよと近寄っても、邪険にするのがぶち子です。
二匹2


あび平が箱の中で遊んでいると・・・・
箱二匹


「ワレ~、出てかんかい!」
箱二匹2


あび平を追い出した後は、「わが世の春」
ぶち子、結構強いです。というよりも、あび平が、おっとりしているのかな。
箱1


箱を、独り占め。
はこぶ (2)


ここからは、デジイチ&望遠レンズ
「あ~、どっこいしょ」
背伸び


丸々としていて、貫録たっぷり。
歩行


でもカメラに気がつくと、物陰へ。
かくれんぼ



お座り (2)


あび平は家人が外出する時は、お見送りが日課。
ぶち子も、ちょっと参加したい。
お見送り


カメラを持ち出すと、物陰からお見送り。
見下ろし



見下ろし2
姫子やあび平が家人に可愛がられていると、ぶち子は羨ましそうに見ています。
本当は可愛がって欲しいのでしょう。しかし、まだまだ怖い。
姫子婆さんは、ぶち子を無視しています。
仕方が無いですね。



スポンサーサイト


コメント

あびさん、こんばんは!
お久しぶりです。

ぶち子ちゃんの近況報告、楽しみに待っていました!!
ホットカーペットで寝ころぶ姿を見ると、嬉しくなります。
ぶち子ちゃんときじ子、性格の違いで運命が大きく変わりましたね。

もう外に出たがったりしませんか?
しかし本当に可愛い子ですね。お目目がまん丸♪

あび平くんと仲良し、と思っていたら・・・、
「ワレ~、出てかんかい!」には可笑しくて可笑しくてo(>▽<)o
女の子って強い子が多いですよね。笑
あびさんが仰るように、男の子の方が無邪気でおっとりしてる。

カメラ嫌いと言っても、物陰でも写せるからいいですよ。
我が家の女2頭はカメラを手にしただけで、私の視界から消えます。汗
家猫の写真、写したいのに。。。

「次回の報告も楽しみにしていますから、
iPhone撮影でも何でもどんどんアップして下さい。
[2016/04/28 19:59] URL | みく #rLWmBJoI [ 編集 ]


みくさん、こんばんは!

本当に少しずつですが、慣れてきています。
それに、本来は寂しがり屋なのでしょうか、一匹だけ残されるのを嫌がるようになりました。

リビングルームに、人間二人、猫三匹、犬一匹が揃って寝そべっていることが多い冬でした。
寝そべっているぶち子を、足先でつっついても逃げません。前足で遊んでくれます。
しかし、私が身体を起こして手で触ろうとすると逃げます。
「可愛くないやっちゃなあ~」の連続でした(笑)

ガラス戸から外を眺めていたり、昔は玄関のドアのガラスの部分で外から中を伺っていたのが、今は中から外を眺めています。
どんな気持ちで眺めているのでしょうね。
しかし、外へ逃げ出す気配は無さそうです。

キジ子は、近所の猫屋敷で見かけました。
数匹の猫たちに交じって軒先に座っていました。
そこの住猫になっているようです。
昔も、週の半分以上は、そこの住猫だったのでしょう。

また、アップ頑張りますね。
[2016/04/28 22:19] URL | あびたろう #2sQQXnjA [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/06/20 15:48] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://abitaro.blog52.fc2.com/tb.php/107-cd30b3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)