FC2ブログ

外猫 其の弐

しばらく母親がやってこない時期がありましたが、仲の良い兄弟です。
外猫兄弟1

久し振りに母親の登場です。
外猫親2

小柄ですが、毛艶は良さそうです。
外猫親1

眼差しは、まさに母親そのものですね。
外猫親子3

でも仲間はずれの子がいます。
外猫親子1

「ねえ、私も仲間に入れて・・・」
外猫親子2

でも、すくすくと育っているようです。
外猫娘2

食べっぷりから見ると、きっと男の子でしょう。
いつか、ぶんぶくれの丸顔オス猫になるのでしょう。
外猫オス

次の発情期までに母親の避妊手術を考えなくちゃ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

猫ブログのよう♪

あびさん、おはようございます!

子猫たち、ちょっとの間にすっかり大きくなりましたね。
なんとまぁ可愛いいこと♪
3匹いましたけど、もう一匹はどうしちゃったんでしょう?
ちょっと気になるところです。

これからあびさんちの庭で外猫として暮らしていくのかな?
子猫はどこか里親さんが見つかるといいですね。
私もいま子猫を飼ってくれる人を捜していますが、なかなか難しいです。
どんどん大きくなってしまうし。
せめて去勢手術だけはしようと思っていますが。

それにしても外猫ちゃんでもこんなに可愛くカメラに収まっているのに、
ウチの猫ときたら・・・です。
これからも時々、子猫たちの様子をブログに載せてくださいね。
いっそ、もう一つ「猫(犬)ブログ」を開設されるってどうですか?(笑)

Re:猫ブログのよう♪

みくさん、こんばんは!

実家へ行っていたので返事が遅くなりました。
もう一匹の子猫は見かけません。凄く警戒心の強い子で、私どもの姿を見ると遠くへ逃げてしまうような子猫でした。
この二匹は、最初からこちらをじっと見つめている子達で、心が通いそうな感じです。

一旦野良猫の暮らしをすると、人間が飼うのも難しいでしょう。
以前の姉妹猫みたいに我が家の外猫として世話をするつもりです。
そのためには、どこかのタイミングで避妊去勢をしなければなりません。
母猫ともども、タイミングが難しいですね。

このまま我が家にいついたら、成長記として写真を撮り続けていきますね。
動物の写真は普通のカメラでは難しいですよ。
これらの写真は一眼レフ&200mmの望遠レンズを使っています。

今年もよろしくお願いします

あびたろうさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます♪

ちょっと前の記事なので、躊躇したのですが、猫ちゃんたちの可愛さに勝てず、
こちらに書き込ませていただきま~す!

あびたろうさん家には猫ちゃんもいるんですね!
しかも、あびたろうさんのお名前の主は、凛々しい内猫君のお名前だったとは!

今は飼っていませんが、私は大の猫好きなんです♪

果たして外猫ちゃんたちは、あびたろうさん家の猫になれるのでしょうか?
外猫ちゃんたちに名前は付けましたか?
シェパードさんとも仲良くなれると良いのですが。。。
これからも、経過をお知らせくださいね。

今年もよろしくお願いしますm(--)m


遅くなって、ゴメンナサイ

ニュイさん、こんばんは!

HPや食べある記はメールに転送されるのでチェック出来るのですが、旅行記はその設定をしておらずチェックが遅れました。
ごめんなさいね m(__)m

外猫たちは元気ですよ。すくすくと育っています。
ただ外庭に設置した猫小屋を大きなドラ猫が占領してしまうことがあり子猫たちが追い出されてしまうので困ることがあります。
女の子?は「ぶち子」、男の子は「キジ男(キジトラ)」です(笑)
今まで外猫は外見そのものの名前を付けていました。
其の壱
http://abitaro.blog52.fc2.com/blog-category-31.html
で紹介した姉妹猫は、「ソックス」と「シロクロ」、それ以前に面倒を見ていた外猫は黒猫の「ネコ黒」、顔がタヌキに似ていた「たぬ吉」でした。

今後ですが、地域猫応援団というグループに相談して、適当な時期に避妊去勢をしようと決めています。今月後半になるでしょうか・・・
最近は子猫たちがカメラに敏感なので良い写真が撮れません。
いつか「其の参」を出したいと思っているのですが・・・・

プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
733位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
733位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR