FC2ブログ

我が家の動物たち

ぶち子は、お気に入りの場所でまったりと・・・
ぶち子1

どことなく笑っているような・・・
ぶち子2

キジ子は、相変わらずお出かけ好き。
キジ子1

カメラを向けても逃げなくなりました。
キジ子2

朝御飯の後です。
ぶち子&キジ子2

あ~、喰った、喰った。
ぶち子3


夕御飯。
しっぽ君は頻繁にやってくるのですが、我々の顔を見ると一目散に逃げ帰ってしまいます。
という訳で、彼の写真はなかなか撮れません。
ぶち子&キジ子1

あび平は紐が好き。
平1

踊っているようですね。
平2

猫タワーに初挑戦!
平3   平4

猿みたいに飛び移って。
平5 平6

最上段へ、「どっこいしょ!」
平7 平8

やりました!
初登頂です!
平9

この横顔、亡き「あびたろう」にそっくりです。
あび1

しぇぱたんにご挨拶。
しぇぱ1

でも大きすぎて怖いなあ~
しぇぱ2

やっぱり怖くて、近寄れないや。
しぇぱ3

姫子に対しては、お腹を見せてご機嫌取り。
姫1

そう簡単には打ち解けてくれません。
「シャアー!!」
姫3

またもや「シャー!!」
姫2

前足でボコッ
「10年早いんだよ!」
「許して・・・」
姫4

遊び道具があると、ちょっと雰囲気が変わりました。
姫5

一見、優しそうに寄り添っています。
姫6

このような時間が増えていくと良いのですが・・・・
姫7

最近はキリっとした男前になってきました。
一歩一歩成長しています。
あび平2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

みんな元気そうでなによりです。
ブチ子の背伸びポーズ、コメントにピッタリで
思わず笑ってしまいました。
あびへい君、少し見ない間にすっかり顔立ちがキリリとして男らしくなってきましたね。
身体も大きくなって・・・
姫子とは、あと少しの辛抱でしょう。
もうしばらくするときっと大丈夫だと思いますよ。
キャットタワー私も買おうかな~
こうやって遊んでくれるといいですよね~
でも高いんですよね、結構・・・
また写真楽しみに待ってます。
何枚あっても、大好きなネコの写真は大歓迎です~(*^^)v

でこさん、こんばんは!

ぶち子&キジ子は少しずつ気を許してくれてきています。
先日、カミさんが近所のマンションの中庭にある駐車場に不法侵入し(笑)、ママぶち子の元気な姿を見ることができました。大喜びしています。
カミさんは手術以来、初めての対面なのです。
私が見たことを報告した時、ほっとしていましたが、自分自身で確認できて喜びもひとしおなのでしょう。

姫子&あび平ですが、少しずつ少しずつ距離がちじまっています。
あび平が猫嫌いにならないとよいのですが・・・

あびたろうさん、こんばんは☆

楽しいあびさん一家?の写真の数々に思わず笑ってしまいました〜!
これだけ、それぞれお互いの距離感や表情があると毎日見ていて飽きないでしょうね(笑)

しぇぱたんちゃんの堂々っぷりには惚れ惚れします♡
頼りになる存在ですね(^0^)

姫子さんの「シャー顔」とあび平くんのパフォーマンスの落差が可笑しくてホント何度見ても笑えます!
また、あびたろうさんの吹き替えコメントが上手過ぎます!拍手!!!

やんちゃあび平劇場、これからも楽しみにしていますね♪
でも遊び道具があると、「シャー」の姫子さんも夢中になって一緒に遊ぶのですね(笑)
…猫って…(^_^;)
まあ、そこが人間と違って、純粋単純で愛すべき存在ですね♡^^♡

みみんさん、こんばんは!

人口密度より動物口密度の方がずっと高い我が家です。
世話もそれなりに大変ですが、毎日飽きないし、幸せを与えてくれています。

でも困ったこともあるのですよ。
外猫たちは車の上に乗るのが大好きで、ボンネットやフロントガラスに「梅鉢模様」や「抜け毛」をたくさん付けてくれます。
カミさんの車のボンネットには子猫時代に爪で付けた三本線が消えません。
怒るわけにいかないので、諦めています(苦笑)

かわいい家族たち♪

あびさん、こんにちは!
久しぶりにお邪魔します。

あびさん宅の動物たち、どの子も可愛くて楽しく拝見していました。
あび平くん、これからが楽しみですね。かなりの男前になりそうです。
やんちゃぶりに磨きがかかった様子も目に浮かびます。
姫子さんのこのような写真を見るのははじめてですよね。
シャーの顔もなかなか魅力的です。
それからシェパタンさん、お譲さんなのに間違えてしまって失礼しました。
一緒に写っているあび平くんがなんだかねずみのようです(笑)

ママぶち子さんも元気にしていてよかったです!
あびさんちに来ないということは餌が足りているということですものね。

以前はビーグルちゃんもいたのですから、あびさんちは本当に賑やかで楽しそうです。

先日は温かいコメントをありがとうございました。
おかげで、コトはずいぶん回復してきました。
(獣医はシビアなことを言うので、ほんとうのところは分かりませんが)
とりあえずホッとしています。

あびさん、こんにちは!
あびたろう亡くなっていたのですね。。合掌。
あびへい、可愛いですねぇ。
アビシニアンは僕も大好きな猫です。気高い感じの毛の色と絶妙な毛の長さが好きです。
あびさんの、あびさんはもしかしてアビシニアンから来てるんでしょうか!?
しかし、猫は子猫の時が一番活発で可愛がり甲斐がある時期だと個人的には思ってます。うちの猫はそろそろ一歳に近づき、すでに動きが緩慢になってきましたw

Re:かわいい家族たち♪

みくさん、こんばんは!

コトさん、回復してきて良かったですね。
動物も、植物も、心から大事にすると必ず応えてくれます。
外猫のぶち子も少しずつ親愛の情を見せてきてくれます。
カミさんは数センチの距離まで許してくれます。
私はまだ30センチくらいでしょうか(笑)
でもその距離で近くの物に喉をこすりつけたり、尻尾を立てて歩きまわったり、挨拶してくれます。
驚かせないように少しずつ少しずつ距離を縮める努力をしています。
ぶち子は耳カットが大きすぎて胸が痛みます。
仕方が無いことですが・・・・

ママぶち子もこの時期に元気でいるということは、このまま長生きしてくれると信じています。
妊娠出産しなくて良いのですから。

あび平は元気ですくすく育っています。
鈍くさく、おっとりとしていた「あびたろう」と違って頭脳明晰・運動神経抜群です(笑)
姫子にじゃけんされて猫嫌いになるのでは心配しているのですが、幸い人間大好きなので、このまま人間大好きでいるように甘やかしています(笑)
なにしろ、「あびたろう」の生まれ変わりと信じていますから(笑)

ハマーさん、こんばんは!
お久し振りです。

「あびたろう」って、アビシニアンの「アビ」と男の子の「太郎」で「あびたろう」です(笑)
「あびたろう」が亡くなった時、本気でサイトやブログを閉鎖しようかとも考えました。
でも続けることで、これからも「あびたろう」が傍にいてくれると考え直しました。

今は生まれ変わりの「あび平」がいます。
だから、「あびたろう」より「あびさん」のほうが嬉しいかも・・・

子猫って本当に可愛いですね。
このままずっと子猫でいて欲しいと、いつも思います。
ハマーさんちの猫ちゃん、いつかブログで紹介してくださいね m(__)m
プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
944位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
944位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR