FC2ブログ

あび平、ぶち子と戯れる

あび平は、すっかり若者らしくなりました。
平1

精悍さも漂ってきました。
平2

箱が大好きで、すぐ入ろうとします。
平3


平4

しぇぱたんがお留守になった今、中庭に外猫姉妹がやって来ました。
ぶち1

ガラス一枚はさんで、あび平とぶち子が、じゃれあっています。
平&ぶち1


平&ぶち2

あび平が身体をくねらし始めました。
平&ぶち3

親愛の情でしょうか。
平&ぶち4

今度は、ぶち子の番です。
平&ぶち6

ぶち子、可愛いですねえ~
平&ぶち5

遊びに飽きて、毛繕い。
ぶち2


ぶち3

あられもない格好です。
ぶち4

やることやったら一休み。
ぶち5


ぶち6


ぶち7

余裕ですねえ~
ぶち8

いっぽう、キジ子は臆病者。
傍には寄れず、物陰から覗っています。
キジ2


キジ1

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あびさん、こんばんは!
ドイツからおかえりなさい!!
食べある記はじっくり堪能させてもらいましたが、
旅行記もすでにいっぱいアップされていたんですね!!
と言いながら、先にあび平くんに食いついてしまいました(笑)

タイトルを見て、えっ?!と思いましたが、ガラス越しでしたか!!!
こんな光景が見れるなんて想像できなかったです。
あびさんも興奮されたんじゃないですか(笑)
あび平くんとぶち子ちゃん、もの凄く性格のよい子なんでしょうね^^
めちゃくちゃ可愛いくて微笑ましいです♪
凛々しい平ちゃんもまだまだ子猫ですものね。
将来ガラスなしで戯れることができるのかな?
でもそうなるとキジ子さんがちょっと可愛そうな気もします。
一人ぼっちになってしまって・・・。
見た感じはキジ子さんの方が逞しそうなのに、姉妹で性格がまったく違うんだ。

このつづきも楽しみにいていますね(*'ー'*)

みくさん、こんばんは!

あび平もぶち子も滅茶苦茶甘えん坊です。
ただ、ぶち子はまだ警戒心が強く、ガラス戸を開けると1m下がって、距離を取ります。
本当は家の中に入りたいんだろうな、と思うのですが・・・
ぶち子はほとんど我が家の周辺にいます。我々が外出から帰ってくると、すぐ玄関先にやってきます。亡くなったシロクロがそうでした。

キジ子は放浪癖が強く、食事の時しか帰って来ません。

ぶち子は何時の日か家猫にしたいと思っているのですが。
あび平や姫子ときっと仲良くなれるのではないかな。

こんにちは。
平ちゃん、待ってました~~~!!
は~~~…
溜息出るくらいキレイな平ちゃん!
平ちゃん、…て。
何猫なの?
うちのヨネちゃんと違ってちゃんとした猫ちゃんだよね(笑


ガラス越し…
叶わぬ恋?(笑
二人の間を分厚いサッシが邪魔してるぅ~~。。。
みたいな…(笑

とにかくきゃわゆ~~~~い(#^.^#)
抱っこした~~~い。

ゆうこさん、こんばんは!

平ちゃんは、アビシニアンという種類です。だから「アビ平」。
先代の「あびたろう」(プロフィールの写真)もアビシニアン。こちらは「アビ太郎」(笑)
ちなみに姫子は、アビシニアンの突然変異種でソマリという種類です。

ひっくり返っている「ぶち子」も、メチャ可愛いでしょう。
ぶち子(推定1歳)、平ちゃん(6か月)、初恋かな(笑)
いつの日か、ガラスの無い戯れにしたいと思っているのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あび平君やぶちこちゃん達は元気にしてますか?
今日は去勢手術の資金稼ぎのために、ねこ仲間の人達と
地元のお祭り会場のフリーマーケットに出ます。
たくさん買ってもらえるといいんですけど・・・
完売目指して、頑張りますね!

でこさん、こんばんは!

完売できましたか?

あび平もぶち子も元気ですよ。
あび平は、合宿から帰って来た「しぇぱたん」とすっかり仲良しになりました。姫子は諦めて共存していますが、あび平のチョッカイがしつこいと喧嘩になります(笑)
でも姫子にとっても良い運動だと思っています。

ぶち子は相変わらずです。
差し出したこちらの手をそっと触ってくれますが、撫でようとすると1mの距離に飛びのきます。
ぶち子には困った行動があります。それは磨かれた自動車のボンネットが大好きで、足跡や抜け毛をいっぱい残してくれます(笑)
我が家の自動車だけなら良いのですが、先日、隣のおじさんからクレームが来ました。頭が痛いです。

キジ子としっぽは食事の時だけやって来ますが、コロコロに太っています。
あちこちに餌場があるのでしょうね。

フリマ完売とまではいきませんでしたが売り上げ13000円でした。
これで2匹は手術をしてあげれます。
値切ってくるおばさんに「ネコのためなのでお願いします~」と言うと
「そうなの~」と値切るのを諦めれくれたり
逆に余分に寄付してくれる人もいて・・・嬉しかったです。

やはりネコってボンネットの上が好きですよね~。
息子の車は黒なので、余計目立ち、いっつもネコの足跡がポコポコついてます。
あびたろうさんの車も同じなんですね~笑。
ねこ好きな者は、それほど気になりませんが
隣人のクレームには頭が痛いでしょうね・・・お察しします。
でも四六時中見張っていられないし・・・苦笑。

これからだんだん寒くなります。
外の子達が心配な季節になりますね。

でこさん、こんばんは!

優しい人は多いですよね。
ボンネットの件は諦めています。
叱ると、逃げる時に却って爪で引っ掻くし。

冬までにぶち子を家猫にする計画は無理なようです。
例年の如く猫小屋を造り、ビニールで覆い、ホカホカカイロを敷く毎日になりそうです(笑)

そっか~デザイナーが一緒なんですねぇ~
ばさらと海のしょうげつみたいに設計事務所が同じだと
やっぱりよく似た外観になるんでしねぇ~

マイルを貯めるってやつですね。
私、この前、証券会社の人に勧められてANAの株を買ったんですよ。
ほんの少しだけど・・・
これで何か特典あるかしら?ちょっと期待してるんですけど・苦笑
確かに宿泊費と交通費とダブルでは、遠出する時はかなりの出費ですもんね

まあ、どちらにしても、これからもあびたろうさんの泊まった宿を見て、勉強します!
来月、娘と「あせび野」に行く予定なんです。
修善寺経由なので、今度こそ、「あさば」の前まで行って、写真だけ撮ってきますね。
指くわえて、見るだけで帰ってきます^_^;

でこさん、こんばんは!

ANAの株、私も持っています。
株主優待券は良いですよ。
航空券が半額になりますし、早割などで安く買える時は金券ショップで換金できます。
一般的な配当よりずっと割が良いです。

「あさば」ですが、部屋風呂の無い部屋はコストパフォーマンスが凄いと思います。
http://abitaro.com/kogo/kogo.htm
「あさば」と「俵屋」は日本の宿の双壁だと思っているので、いつか是非訪れてみてください。

さっそくHPを見ようと思ったら・・・ここってHPがないんですね!
びっくりしました!さすが・・・ですね。
JTBで見てみたら、そのお部屋だと4万以下で泊まれるようですね。
それなら私でも無理をすれば行けそうです・・・苦笑。
あさばは最後のお楽しみにとっておきます!
いつもいろんな情報ありがとうございます。

それから・・・またやられました。(>_<)
「通りすがり」さんに助けてもらって以来なかったのに・・・
気にせず、無視しますね。

でこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございますm(__)m

嫌がらせメールですか。
以前、同じように嫌がらせメールの被害にあっていたブロガーが、「自分(嫌がらせをする人)のブログがあんなに上手くいっているのに、どうして私のブログに嫌がらせをするんだろう?」と言っていました。
嫌がらせメールをするブロガーって、悲しい人ですよね。
怒るより、憐れんであげましょう(笑)


プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
944位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
944位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR