FC2ブログ

京都桜2013

今回の京都行き、天気予報では「曇り一時雨」でしたので大きなカメラを持たずでした。
しかし当日の実際の天気は、「晴れ一時曇り」。
仕方が無いので手持ちのコンデジで写しました。ソニーRX100です。
御苑のソメイヨシノは未だ蕾。
ソメイ

梅林もほとんど終わっていました。
綺麗だったのは桃林。
桃1

紅白、共に綺麗に咲いていました。
桃3


桃4


桃5

人だかりがしていたのは、一本の白木蓮の木。
とても華やかです。
木蓮1


木蓮2

さて本命の近衛邸跡の糸桜(枝垂れ桜)
素晴らしく満開でした。
枝垂れ1


枝垂れ2


枝垂れ3

次に行きたかった場所、「Seseragi Sfera」。
ここの「嘯月セット」、開店時間11時で、11時45分に着いたのですが既に完売。
恐るべき人気でした。
仕方が無いので、祇園白川の枝垂れ桜の写真を撮りました。
白川1


白川2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

綺麗〜♪( ´▽`)ウットリ

あびたろうさん、こんにちは♪

綺麗ですね〜。

今年は本当に開花が早くて、あっという間に満開を迎えてしまいましたね。
我が家の近所の公園も昨日おととい辺りが満開で見頃でしたよ〜。
モクレンも本当に華やかで綺麗ですね〜。私も大好きです♪

あっという間に散ってしまう儚さ切なさがあるからでしょうか?
毎年、桜が咲き始めると本当に気分が高揚します。(^O^)


猫ちゃん達の写真にも和ませてもらってますp(^_^)q 
みんな美男美女ですね〜。
シェパードと仲良しな写真も微笑ましいです!
たくさんの猫ちゃん達と一緒の生活、にぎやかで楽しそうです!

ニュイさん、こんばんは!

テレビでは東京の桜はとても早いようですが、名古屋はまだまだです。今週末くらいが満開でしょうか。

我が家の犬・家猫二匹・外猫二匹、みんな元気で相変わらずです。
しぇぱたんと平ちゃんは、結構仲が良いみたいで舐め合っています(笑)
でも、しぇぱたんがしつこ過ぎるので、平ちゃんは頭にきて「猫パンチ」を繰り出します。
ホントに気の強い猫です(笑)

これからも折を見て動物たちの様子を載せていきますね。

雅ですね〜。私もうっとり。

あびたろうさん、ニュイさん、こんばんは♪

京都の枝垂れ桜は、本当に見事でため息が出ますね。
近衛邸跡の糸桜の素晴らしく満開なこと!
堂々とした枝振りが見事です。
夕刻、日が落ちた薄暗い中で見るとまた一段と幽玄で美しいでしょうね。

祇園白川もさすが、絵になっていますね♪
どこを歩いてもこの時期は楽しいでしょうね、羨ましいです。

木蓮も本当にきれい、こちらも御苑でしょうか?
私も白木蓮は大好きな花で、大学の卒業式の着物の時に頭に付けたほどです。
さすがに生花は茶色になってしまうので、本物そっくり
の造花をさしましたが(笑)

関係ないですけど、しぇぱたんちゃんの方がしつこいのですか(笑)
大人に見えるから、落ち着いているものとばかり思っていました。頭が良さそうに見えるから(実際本当に良いし)、勝手にそう思っていました。
平ちゃん、姫子さんとは相変わらずなのでしょうか。笑

みみんさん、こんばんは!

白木蓮も御苑です。中立売御門の近くです。
満開になったばかりで、真っ白な花ばかりでした。

平ちゃんと姫子は結構仲良しになりましたよ。
こちらは平ちゃんがご機嫌取りで姫子の毛繕いに励んでいます(笑)
でも姫子も気難しくなったので、気が変わるとシャーします。そして姫子の猫パンチ。

平ちゃんとしぇぱたんは、しぇぱたんがしつこい。、平ちゃんと姫子は平ちゃんがしつこい。それぞれ面白い関係です。

来週、天候が良ければ日帰りで再び京都に行こうと考えています。その時は大きなカメラを背負って
府立植物園~賀茂川べりを歩いてみたいと。
プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
944位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
944位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR