あびたろうの旅行記
訪れた場所の写真集です


プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
761位
アクセスランキングを見る>>



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
761位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



名古屋城・桜
名古屋の桜のシーズンも終わりました。
昨年までは近場の桜の写真を撮り回りましたが、今年は少しばかり飽きてしまい、ついにどこへも行かずでした。
この旅行記に名古屋の桜を載せていないことに気がつき、数年前の名古屋城ですが、私が感じたポイントの紹介も兼ねて載せてみました。

名古屋城最高のポイントだと思います。
北側から見ます。
しかし、写真に撮るには満開時では桜が重すぎて雰囲気が出ません。
8~9分咲きが良いと思いますが、その時期と天候が上手く合うか難しいですね。
この写真は、ちょっと早いかな。
名古屋城・桜1


満開の時期に、カメラを少し左に振ると。
溢れんばかりの桜です。
名古屋城桜0



これも有名なポイントですね。
写真屋にもよく飾られています。
一番目のポイントとホテルとの中間くらいです。
軍艦みたいに威風堂々としています。
名古屋城桜2


絵葉書チックな写真ですが、御深井丸の右端から撮ったものです。
名古屋城・桜3


これは梅林から撮ったもの。
名古屋城桜4


ホテルの正面玄関付近から撮ったもの。
名古屋城桜5


お堀も素敵です。
菜の花も綺麗ですね。
名古屋城桜6


東南隅櫓だったかな?
名古屋城桜7


天守閣の展望台からホテル方向を撮ったもの。
この付近は、城内で最も桜の多い場所のひとつ。
名古屋城桜9


名城公園の御深井池越に見た天守閣。
名古屋城桜10


御深井池の周りも、素晴らしい桜並木です。
名古屋城桜11 (2)


お花見には絶好の場所のようですが・・・・
どうも不法居住者みたいですね。
名古屋城桜8
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://abitaro.blog52.fc2.com/tb.php/89-65d5b090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)