あびたろうの旅行記
訪れた場所の写真集です


プロフィール

あびたろう

Author:あびたろう
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
693位
アクセスランキングを見る>>



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
693位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


フランス酒紀行 (ランス~シャルル・ドゴール)
ホテルに荷物を預け、まず最初に大聖堂へ。世界遺産です。
一部、改修中でした。
聖堂 (2)


素晴らしく高い天井。
内部


素晴らしいステンドグラス
内部2


祭壇
祭壇



ステンド


ステンドグラスのみならず、彫刻も素晴らしい。
ステンド2


シャガール作のステンドグラス
シャガールブログ


現代的な作品ですが、これには違和感を覚えました。
ステンド3


ランスの街には路面電車が走っていました。
温暖化大作の為、国策で路面電車を増やそうとしているそうですが、皮肉にも交通事故が多発しているそうです。
路面


大聖堂からランス駅にむかってぶらぶら歩いていたら、こんな広場がありました。
街角1



街角2


びっくりしたのは、この旗。
なぜ日本語なのでしょう?
街角3


駅の近くの並木道
並木道


駅前の公園
駅前


ランス駅です。
駅


ランス駅構内のカフェ
駅カフェ


アルコールもたくさん置いてありました。
駅カフェ2


コーヒーで一服
駅カフェ3


時間を見計らってタクシーに乗り、宿に荷物を取りに行き、そのタクシーで引き返してきました。
時刻


シャンパーニュ・アルデンヌTGV行きの列車が入線してきました。
シャルル・ドゴールへ直行するには乗り換えが必要です。
入線


カラフルで綺麗な列車ですね。
列車


シャンパーニュ・アルデンヌTGV駅
向こうのホームから跨線橋を渡ってきます。
乗ってきた列車が見えます。
乗り換え


シャルル・ドゴール行きのTGVが入線してきました。
TGV


40分足らずの乗車時間なので2等にしました。
車内1


席によっては窓が半分しかありません。
座席指定で同じ料金なのに。日本では考えられませんね。
車内2


このような風景が、延々と続きます。
眺め


シャルル・ドゴール空港に着きました。
ドゴール1


この日のホテルです。
ホテル
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://abitaro.blog52.fc2.com/tb.php/93-b74fd499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



